エンジンの加工が終了しました。シリンダーは井上ボーリングのICBMアルミ+メッキスリーブでφ76ミリの1200cc仕様です。

ICBMを施工すると、計測データや無償修理カードなどが付いてきます。

そのシリンダーはこちら。スリーブがあまりにピッタリなので、境目がほとんどわかりません。面研も標準で行われ、メッキシリンダーはプラトーホーニングまでが標準仕様。鋳鉄スリーブよりはるかに長持ちします。

1200cc仕様だとスリーブ外径も大きいので、クランクケース側も大きくボーリングします。

ヘッドも加工しました。バルブシートの摩耗が多かったので、バルブは純正新品に交換し、それに合わせてシートカット、面研も実施しました。

シートカット代は少な目に済んだので、ステム高さは研磨しないで標準値に収まっています。

これで塗装関係の部品が全て揃いました。先行しているフレーム塗装に追っかけで塗装工程へ進みます。

エンジンのブラック部分はセラコートで塗装します。カバー類は1000R系同様にツヤ有ブラックとなる予定です。

その他こちらの小部品も塗装します。塗装方法は部品によってセラコートとパウダーコートを使い分けます。塗装屋さんに作業予約してあるので、完成は2ヵ月後くらいでしょうか。
