メーターはオーバーホールするので外します。

スピードもタコも国内ナナハンのオリジナルですね。ヤレ具合もいい感じです。

メーターを外します。

ロアカバーも純正品。こちらはエンジンと一緒に塗装します。

メーター本体はこちら。クラフトビーさんでオーバーホールする予定。

特に分解歴は無いもよう。整った感じです。

スピードメーターは転倒傷があるので、板金修理も必要ですね。カシメリングとガラスは新品交換する予定。


メーターハーネスも純正。

バルブソケットのゴムは固く張り付いていたので、外す際に一部が破断。

マウントの小物類は純正のスポンジが痩せていたのか、ゴム板などが追加されていました。メーターは純正ダンパーでのソフトマウントが必須なので、オーバーホール後は純正状態に戻します。

本題のフロントキャリパーへ。キャリパー本体を塗装したいので、同時にオーバーホールします。

キャリパーを外します。

分解して水で洗浄します。

各部品はこんな感じ。ゴム類は比較的新しいので交換歴がある模様。

ですが、ピストンはサビを落としただけで再使用していたようです。サビの痕が大きくえぐれた状態になっています。ちょうどシールに当たる部分なので、ピストン交換が必要です。

もう一方もサビがあります。ピストンはφ38.1ミリ、純正品は廃盤なのでリプレイス品を探すことに。
