スカチューンからサイドカバーのあるノーマル外装に変更します。同時にカラーも変更するので、A4カラーに塗装済みのドレミ外装セットを用意しました。
合わせてリヤショックも更新となりました。ブランドは同じナイトロンですが、今回使うのは弊社仕様のリザーバータンク付きR3モデルです。スプリングも2色塗分けとしてダブルスプリングのイメージに。
“Z1000Mk2 K.Hi様 ナイトロンR3リヤショック 外装交換3/8ピンゲルコック取り付け” の続きを読む
スカチューンからサイドカバーのあるノーマル外装に変更します。同時にカラーも変更するので、A4カラーに塗装済みのドレミ外装セットを用意しました。
合わせてリヤショックも更新となりました。ブランドは同じナイトロンですが、今回使うのは弊社仕様のリザーバータンク付きR3モデルです。スプリングも2色塗分けとしてダブルスプリングのイメージに。
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この車両はツインプラグなのでコイルが4個あります。プラグコードは劣化しているところが多いので交換します。
プラグコードをコイルから外します。コードは接着されていました。
“Z1R1 T.K様 スカチューン用電装パネル製作” の続きを読む
メーター本体はオーバーホールして新品同様にきれいになったので、裏カバーも新品交換します。
塗装し直してもいいのですが、安価にしあがるのでPMC製に交換します。
“Z1R1 T.K様 メインハーネス製作” の続きを読む
ナイトロンR3リヤショックのGREEN GARAGEバージョンが入荷しました。今回は5月に3セット注文して納品まで約3ヶ月かかりました。2色塗分けのスプリングは別途スプリング単体を塗装屋さんに送って施工していただいている物で、こちらもようやく仕上がってきたので組み立てます。
ナイトロンですが、アッパースプリングシートには周り止めのイモネジとナイロンブッシュが仕込まれています。スプリングシートを回す際にはそのイモネジを緩めて行いますが、ナイロンブッシュがネジに噛み込むので回すのは容易ではありません。かじらないように専用のハンドルを使って慎重に回します。
“ナイトロンR3リヤショック GREEN GARAGEバージョン ナイトロンの注意点” の続きを読む