オイルも漏れているのでジェネレーター周りを分解点検します。
ジェネレーターカバーを外します。ステーターコイルは社外品に交換されているようです。
オイルも漏れているのでジェネレーター周りを分解点検します。
ジェネレーターカバーを外します。ステーターコイルは社外品に交換されているようです。
シフトシャフトの軸受部が摩耗してガタが大きいので、スプロケットカバーを新品交換します。
現状は、過去に軸受部に真鍮のブッシュが入れてあるカバーですが、そこがかなり摩耗してチェンジの際に前後に動くので、ペダルの遊びが多くなっています。
念のため、オイルパンを外して内部を点検します。
オイルフィルターを外すと、スプリングの上にあるはずのワッシャーが欠品しています。
S1エキセントリックのアルマイトが完成しました。
アルマイトする前はこんな感じです。
今回のエキセンは、Z1000-SR1純正スイングアーム用で直径がφ56ミリとS1より小径のため、弊社の鋳物素材は使えず、総削り出しとなりました。