トルクロッドをショートタイプに変更するので、スイングアームに受けを設置します。
社外のワイドスイングアームで、下側に細い補強パイプがあります。受けの位置は根元にこの位置にすることに。トルクロッドはオスメスのみの組み合わせで長さがちょうどいいようです。オスメスの見本に使っているのは8ミリですが、実際は10ミリのロッドエンドを使います。
“Z1000Mk2 K.K様 スイングアームの加工” の続きを読む
トルクロッドをショートタイプに変更するので、スイングアームに受けを設置します。
社外のワイドスイングアームで、下側に細い補強パイプがあります。受けの位置は根元にこの位置にすることに。トルクロッドはオスメスのみの組み合わせで長さがちょうどいいようです。オスメスの見本に使っているのは8ミリですが、実際は10ミリのロッドエンドを使います。
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当時風を追及するためマグホイールを交換します。現在のマービック製モーリスから、ハイポイント製モーリスへの変更です。
ハイポイント製モーリスは過去に日本の企業が企画製作した物で、当時のレーシングホイールではありませんが、カワサキワークス車にも使われていた70年代から続くアメリカのモーリス社のホイールデザインに比較的近いので雰囲気も良く、今も人気のあるホイールです。ホイールリム中央の盛り上がりが高く、このリブも本物同様によく再現されているのが特徴です。
“Z1R1 T.M様 マグホイール交換” の続きを読む
ホイールはハイポイントのモーリスですが、フロントはキャリパーとの干渉キズなどあるので、前後合わせて塗装することになりました。フロントホイールは転がし用のLTDホイールを付けておきます。ホイールからは外せるものを全部外します。
ネジロック剤がかなり付いていたので、ネジ山はタップで掃除しておきます。
“Z1000Mk2 K.K様 マグホイール塗装の準備” の続きを読む
ザッパーステムへの交換やリヤショックレイダウンなどのご依頼です。
入庫時の点検でジャッキアップしたところ、フロントホイールベアリングにガタが見つかりました。
“Z1000Mk2 K.K様 ホイールベアリングのガタ” の続きを読む