この状態で入手されたとのこと。もうすぐ車検の時期なのでとりあえず車検だけとりますが、タンデムステップが無いので今回は構造変更して定員1名で登録することに。

ヘッドライトはレンズの内側がかなり曇っています。

この状態で入手されたとのこと。もうすぐ車検の時期なのでとりあえず車検だけとりますが、タンデムステップが無いので今回は構造変更して定員1名で登録することに。
ヘッドライトはレンズの内側がかなり曇っています。
リヤのノーマルキャリパーですが、軽い引きずりがあったため一度オーバーホールしたのですが、引きずりが再発したとのことで、今回はフロントに合わせてブレンボに変更します。
キャリパーはフロントと同じこちらのブレンボラグビーを使います。
電圧が低いとのことで点検・修理のご依頼です。
エンジンを掛けても電圧は上がらずバッテリー電圧のまま。しばらく走ると電圧が下がって再始動不良となるそうで、発電していないか充電していないことが疑われます。先ずは充電系統の配線を点検。
既存の脱着式サイドスタンドは、弊社でいつも使用しているタイプに変更します。素材はZXR250純正です。
元のは少しきゃしゃなので、サイドスタンドで立てると少したわむ感じでした。長さも少し短めで角度がきつくなっていました。ZXR250の方が合いそうです。
スターターの空回りが散発するようになってきたとのことで点検・修理します。
事前の状況からスタータークラッチの不具合が予想されていました。オイルが漏れないよう右に傾けて分解します。