オイルクーラーコアはセトラブ製のこちらを使います。
不要な耳の部分をカットします。
“Z1R1 T.K様 オイルクーラーコアとホース キャブ 取り付け” の続きを読む
ノーマルリヤショックがオイル漏れし、その修理は可能ながらかなりの高額になることから、費用は高性能なリヤショックへ向けることになりました。3ヶ月まえから予め注文してあった分が今回入荷したので取り付けます。仕様は弊社GREEN GARAGEオリジナルの特注品で、主な狙いは1人乗りに特化したしなやかでトラクションのいい乗り心地を提供するものです。このR3タイプリヤショックは、縮側ダンピングがピストンスピードの高速・定速の2系統に分かれて独立して調整できるため、高速道路の継ぎ目の突き上げ感をかなり緩和することができます。
現在、代わりの代ショックで乗っていただいていました。
“Z1000R2 K.S様 ナイトロンR3 GGバージョンリヤショック取り付け” の続きを読む
入手したばかりの車両の初点検です。今後のレストアやカスタムに向けて、現状確認です。外装はリペイントされていますが、ラインの凹凸の段差などが大きく、あまりいい感じではありません。フロントフェンダーも前後逆さまですね。試乗の結果は特別悪いところは無さそうで、比較的整った車両のようです。
チェンジリンクのガタが気になるとのこと。前後の軸にガタがあり、ロッドエンドにもガタがある状態です。スプロケカバーの修正やロッドエンド交換など、修理にはかなり手間がかかるので、今後のバックステップ化を見据えて今回は修正を見送ることに。
“Z1000R2 K.T様 車両入手後の初点検” の続きを読む
イグニッションスイッチは信頼性向上のため純正新品に更新します。
既存の物は新車時からの物で、配線も修理跡があるのでトラブルの心配がありました。他にもシートロックもセットで更新します。
“Z1R1 T.K様 イグニッションスイッチ交換 ブレーキホース製作” の続きを読む