チェーンが暴れるとセンタースタンド干渉するとのこと。現状はかなり近い感じ。
センタースタンドのストッパーは現在こんな感じで、棒を立ててスイングアームの下側に突き当てています。スイングアームの上下動と一緒にセンスたが動くので、キコキコ鳴ります。これを改修。
他車のストッパーを参考に、センスタの軸に共締めするタイプのストッパーを製作します。
逃げの為少し曲げて、塗装して完成です。
取り付けるとこんな感じです。バネの向こう側に見えます。
ストップする位置は10ミリほど下げました。
元のストッパーは削除します。
切断面を研磨します。
加工部分は塗装しておきます。
マフラーを取り付けますが、フランジとヘッドのクリアランスが取れないので、ガスケットは始めと同じように2枚重ねにします。
マフラーを取り付けます。
締め付けるとこんな感じ。2枚重ねでもクリアランスは極わずかです。
ブレーキペダルのストロークが短いので、機械式のブレーキスイッチの調整が微妙になってしまいます。そこで、スイッチは油圧式に変更します。
リヤキャリパーのパッドスプリングも、フロント同様組み付けが間違っているので修正します。
スプリングはパッドピンの下側へ。
油圧スイッチに交換したので、ブレーキラインのエア抜きをします。
リヤローターはサンスタートラッドのφ250ミリですが、AP2PODキャリパーとの組み合わせの場合、パッドが摩耗していくと、内側パッドの裏板がインナーディスクと干渉する場合があります。
パッドの裏板をこのように削り、干渉を防止します。
これで、パッドが摩耗しても大丈夫です。
キャブ後方の隔壁も取り付けます。隔壁はt1.5ミリのジュラルミン板から切り出します。
加工して緩衝材を貼って完成です。
隔壁を取り付けるとこんな感じです。
交換する電装品は、メインハーネスをはじめ主にこちらの内容です。
PAMSのレギュレーター、W650の左ハンドルスイッチ、USB電源、ヘッドライトリレー、バッテリーケーブルなど。これ以外にウオタニSP2もあります。
W650のハンドルスイッチは、後期型のハザード付きの方。
位置決めの突起は削除します。
取り付けるとこんな感じです。
スターターロックアウトスイッチの配線はキャンセルします。
ヘッドライトリレーのカプラーは、メインハーネス側はギボシにして小型化します。
ジェネレーターからの配線は、ギボシが傷んでいるので交換してから接続します。
スターターカバーのパッキンは欠品していたので新品を取り付けます。
ボンドで貼り付けておくとスマートです。
スプロケカバーを付けたら、クラッチレリーズを調整します。
リヤウインカーのアースは、見えるところから引いてあるので内側に移設して隠します。
ハンドルスイッチとメインハーネスの接続は、配線図を見ながら、数本を入れ替えて修正します。
電装品の接続が完了しました。動作確認します。
右ウインカーのインジケーターランプが点かないので点検します。
カプラーの端子を押すと点くことがわかりました。
カプラーを外してみると、端子が1本引っ込んでいます。
灰色の線なので、右のウインカーですね。原因はこれでした。
端子の爪を起こして接続し直してOKになりました。
油温センサーからのハーネスは、耐熱性の高いガラス編組チューブで保護して、キャブの間から立ち上げます。
バッテリーストッパーが欠品していたので追加します。
配線をまとめるとこんな感じです。あとはSP2の入荷待ちです。