スピードメーターセンサーが入荷したので取り付けます。
設置場所は以前と同じくフロントホイールです。
ローターボルトに埋め込んだマグネットをセンサーで拾います。
ブラケットは既存の物に追加工して流用しました。
走行前に灯火類のチェックをしたところ、ブレーキランプが点きません。
今度はタンクを外して配線を調べます。
テスターであたってもどこにも異常は発見できず。
自然と正常に戻ったので、とりあえず様子を見ます。
メーターのチェックなどに向かいます。
走行中、タコメーターが不調です。
アイドリング+αまでは動作しますが、それ以上は反応しません。
キャブも終始オーバーフローするようなので、走行もフィーリングも思ったように確認できません。
一旦ガレージに戻ります。
オーナーさんと相談の結果、キャブは変更することに。
現状はTMキャブです。
キャブを外します。
インシュレーターも劣化しているので交換します。
取り付け面の古い液体ガスケットを丁寧に剥がします。
剥がしたらオイルストーンで面を仕上げます。
準備完了。
新品のインシュレーターを取り付けます。
キャブは実績のあるCRにすることに。
とりあえずデモ車から外したCR33を使って取り付け確認します。
以前メンテしたモトマーチンもそうでしたが、
標準のロングファンネルは付かないはず。
1番4番はロングファンネルが付きますが、
2番3番はサス受けのブラケットに干渉するので付きません。
以前メンテしたのはこちらのモトマーチンです。
こちらはCR33と純正ショートファンネルの組み合わせでした。
2番3番のファンネルは、外周の一部だけ干渉するので、
少しカットするだけで装着できました。
今回もショートファンネルを手配します。