スピードメーター設定のため、フロントタイヤの外径を計測します。
17インチなので1838ミリとなりました。この数値をメーターに入力します。
その他10項目以上の設定箇所がある多機能メーターです。
メーターの右下には、ETCのアンテナとインジケーターを設置。
ブラケットはメーターに揃えてステンレス板で製作。
クリップオンハンドルですが、左は少しガタがあるようです。
ネジ式のエンドキャップを奥に締め付けボルトがあるとのこと。
緩んでいたようで、締め付けするとしっかり固定されました。
エンドキャップのネジには、固着防止にグリスを塗っておきます。
フロントカウルを装着します。ライダーからの景色はこんな感じです。
カウルやスクリーンとメーターのクリアランスも大丈夫です。
続いて、リヤショック交換の検討です。
お持ち込みのリヤショックが取り付け可能か検討します。
スイングアーム側のマウントボルトはサイズダウンされた1本もの。
スペーサーでφ12ミリ穴にφ10ボルトがセットされています。
フレーム側はM12ボルトでした。
リヤショックを外します。他車流用とのことですが、詳細は不明。
下側のザックス製がお持ち込みの物。減衰調整が付いています。
スプリングの素線径・巻径は同じ位ですが、巻数が3割ほど多いので、
バネレートは約3割減といったところ。
フレーム側は幅をシム調整すればOK。ボルト径は同じです。
スイングアーム側はエンドアイの幅が違うのでスペーサーが必要です。
ボルトは本来のφ12ミリにすればOKでしょう。
リザーバータンクはフレームのこの辺りに取り付けできそうです。
跨ってみるとかなり沈むので、プリロードを最強にしてみます。
再度組み込み、サグをチェック。走行はできそうです。
ダンパー調整は最強でも少し柔らかい感じ。
スイングアームの垂れ角からすると、
もう少し長いショックで車高を稼いだ方がいいかもしれません。
リヤショックを元に戻します。
交換用ショックについては再考が必要かもしれません。