交換用クランクケースの塗装が完成しました。
組み立て前に徹底洗浄し、全てのネジ穴の中もきれいにエアブローします。
ミッションも分解し、ベアリング類を交換します。
新品交換パーツはこちら。
点検したクランクシャフトをアッパーケースにセットします。
ベアリング交換したミッションをセットします。
シフトドラムも一部摩耗していたので新品に交換します。
クランクケースを合体します。
オイルポンプも分解洗浄します。
内部は大きなキズはありません。
オイルパンを取り付けて、腰下がほぼ完成です。
フレーム側のエンジンマウントも一部修正します。
S1補強の部分ですが、純正のカラーが溶接してあります。
純正カラーはケースとの接触面が円周の狭い範囲だけなので、クランクケースへの攻撃性が高く、ケースが摩耗することがあります。
そこで、平面を最大限確保したカラーを作り、先端だけ差し替えます。
カラーの厚み分をケガキます。
マウントの先端をカットします。
クランクケースと同じ寸法の治具を用意してカラーをセットし、この後溶接します。