クランクケースがZ1000STになって型式が変わったので構造変更となります。
朝一番で、事前審査の書類を揃えて管轄の陸事に提出します。
ガレージに戻り、残りの作業です。
それほど当たらないと思ってチェーンラインはノーマルですが、先日の慣らし走行でチェーンとタイヤの干渉が結構ありました。
スプロケ周りはなかなかタイトですが、チェーンラインを少しオフセットすることにします。
リヤホイールを外します。
スプロケキャリアを外します。ハブダンパーは特に問題ありません。
スペーサーを入れるので、一旦スプロケットを外します。
フロントは手持ちの6ミリオフセットスプロケを使うので、リヤには6ミリのスペーサーを入れます。
スプロケボルトは長い物に交換します。
スプロケを組み立てます。
ホイールのアライメントも計測しておきます。
ホイールセンターはやや左にズレていました。
ホイールセンターの修正を加味して、左側のアスクルカラーは一体のものを新たに製作して取り付けます。
リヤショックのボルトも少し短くしてクリアランスを稼ぎます。
フロントはもともと付いていた6ミリオフセットスプロケに交換します。
これでチェーンラインは6ミリオフセットです。