朝4時半、これからエンジンの慣らし運転に出発します。
日中は暑いのと、帰省ラッシュの渋滞を避けるための早朝出発です。
日の出はこの後5時ごろの予定。
トリップメーターを0にしてスタートします。
中央道で西へ向かいます。
八王子料金所です。朝日が昇ってきました。
4000rpm以下で走行し、6時過ぎ双葉SAに到着します。途中、小雨に降られたりもしました。涼しくて快適です。
エンジン回転も滑らかになってきました。
小休止の後、韮崎ICで折り返します。
大月ICまで戻り、また折り返して西に向かいます。
本日2度目の韮崎ICに到着。
最寄りのコンビニで休憩します。
ここまでの走行距離は146mile、約230kmです。
ここでキャブセッティングを少々変更します。
ニードルのストレート径を変更。
再び韮崎ICから中央道に乗り、上りの双葉ASで給油します。
満タンスタートでここまで240km走ったので、燃費は17.5km/Lといったところ。
登りの藤野PAに到着。エンジン慣らしの300kmを過ぎたので、これからメインジェットの選定を始めます。
気が付けば、ポリッシュしなおしたステンレスの中間パイプには、綺麗な焼け色が付いてきました。
メインジェットを交換します。
先ず、フロートのガソリンを抜きます。
抜いたガソリンはタンクに戻します。
メインジェットを交換します。
途中、何度かメインジェットを交換しながら八王子ICに到着。ここで最後のセットを試します。
11時前、ガレージに到着。エンジンの慣らしとキャブセッティングが終了しました。ノーマル0.5ミリオーバーサイズピストンとWEB365カムの組み合わせで、パワーはそこそこですが高回転まで伸びのあるフィーリングに仕上がりました。
心配していたフレーム修理の影響ですが、超高速でも安定感は問題ありませんでした。
本日の走行距離は224マイル、約360kmです。
今日、韮崎ICで折り返し2往復したのは、こちらのツーリングプランを利用していたためです。