Z1000Mk2 S.T様 エンジン腰上組み立て

シリンダーのボーリングが完成したので組み付けます。

 

ピストンは純正の0.5ミリオーバーサイズです。

 

新品交換部品はこんな感じです。

 

ピストンを組み付けます。

 

シリンダーを挿入します。

 

ヘッドガスケットはPAMSのメタルを使います。

 

ヘッドを組み付けます。

 

カムはWEBの118です。

 

カムスプロケはアジャスタブルを使います。

 

カムを組み付けます。

 

カムチェーンテンショナーはPMCのオートタイプです。

 

バルブクリアランスを調整します。

 

上死点を割り出します。

 

エキゾーストカムのバルタイをセットします。

 

続いてインテークも同様に。

 

ヘッドカバーを取り付けて、エンジン本体は完成です。

 

キックシャフトは外したので、シンプルなカバーで塞ぎます。

 

Z1000STのケースでエンジンが蘇りましたね。