インナーシムなので、ヘッド単体で先にバルブクリアランスを調整しておきます。
リフト10ミリ以上のハイカムが組めるよう、強化バルブスプリングとインナーシムの組み合わせです。
ヘッドもトップヒートで軽く塗装しておきます。
車体の方はシリンダーまで乗った状態でした。ピストンはワイセコのφ72ミリです。
最新のワイセコピストンキットは、メタルのヘッドガスケットに変更されています。
カムチェーントンネルのOリングも使いません。
ヘッドを取り付けます。
カムを取り付けます。
カムはJ&JオリジナルスペックのWEBカムです。
グラインドナンバーは539と540で、リフトは10ミリほど。
バルブタイミングを調整するので、先ず1番上死点を割り出します。
続いてエキゾーストカムタイミングを調整します。
続いてインテーク側も同様に。
ヘッドカバーを取り付けて、ようやくエンジン本体が完成しました。