クランクケースは交換することになり、手持ちの手前にあるものが候補となりました。
こちらはZ1100-B1のケースです。エンジン型式はZ1100Rと同じKZT10BEです。
厳密には、Z1100Rは29301番からですが、車検上は型式のみ同一ならOKなので構造変更の必要はありません。
クランクケースを点検します。全てのネジ穴とクラックが入りやすい箇所などのウィークポイントはくまなくチェックします。
個のネジ穴は少し傷んでいたのでタップで軽く修正します。
内部のネジ穴も点検します。
使用する予定のボーリング済みシリンダーを合わせてみます。ボアはφ75ミリです。
現在車体はこんな状態です。クランクケースはこの後塗装するので、戻りは夏休み明けになりそうです。
仕様変更で不要になるフロントローターを外します。
こちらが処分することになったPMC製のS1ローター一式です。
売却するにあたり、少しイメージチェンジしてみることに。
インナーディスクは一旦アルマイトを剥がし、サンドブラストしてから別の色にアルマイトします。新しい色は右側のサンプル色のどれかになります。
表面は、マットなS1風なイメージになるでしょうか。(^^)
ネジ山はネジロックが付いていたのでタップで掃除してからアルマイト屋さんに送ります。
走行距離は短いので、フロントローターはほとんど摩耗無し。リヤはやや使用感ありです。完成したらヤフオクに出品予定です。