フロントのブレーキホースを製作します。
先ずは現車合わせでホースの長さを決めます。
ビニールチューブを通してから反対側のフィッティングを取り付けて完成です。
出来上がったホースを取り付けます。
この後、ホースを繋いだままキャリパーを一旦外して、
ブリーダーを上に向けてエア抜きします。
マスター側はこんな感じ。
キャリパー側はこんな感じです。
ホースの長さは、ジャッキアップした時に突っ張らないことが肝心です。
次に、OWスイッチの配線を接続します。
北米仕様の常時点灯から、ヘッドライトON・OFF仕様に変更します。
左側は純正のままで、一部がハンドル内蔵式のためバラ線になっています。
配線加工が終了したところで動作の確認をします。
テールが点かないので点検すると、バルブが切れていたので交換します。
メーター球も3個は切れているもよう。
インジケーターランプもいくつか球切れしています。
球切れしていないものも含めて、念のため全数交換しておきます。
メーター球も全数交換します。
油圧警告灯も点かないので点検します。
スイッチは機能しますが、クランクケースと絶縁されているもよう。
内部まで塗装されているので、接点部分の塗装を剥がします。
Oリングも付いていなかったので正しく取り付けます。
正常になりました。
他にも接点になるところを点検します。
腐食のあるところには、接点復活剤を塗布しておきます。
左のハンドルスイッチも、動きが渋いので内部を潤滑します。
ハンドルを延長したのでスイッチBOXも外側にずらしたいのですが、
配線が内蔵されていて大きくは動かせません。
グリップトの隙間にはスペーサーを入れます。
完成後はこんな感じです。
クラッチレバーは少し長くて操作が軽くなるZ1300純正を使います。
これで、グリップの位置は左右に30ミリほど広がりました。
リヤキャリパーのシール類が入荷したので組み付けます。
ピストンは入手できないので再使用です。
リヤキャリパーを取り付けます。
この後エア抜きして、引きずりが無くなったことを確認できました。
チェーンは530にサイズダウンします。
スプロケのナットは規定トルクでしっかりと。ロックワッシャーも確実に。
スプロケカバーは洗浄してから取り付けます。
スプロケカバーを取り付けたら、レリーズの遊びを調整します。
PMCのイージークラッチなので、J系と同じ調整方法に変わります。
キャブはCR33に変更します。
ワイヤー受けはφ6ミリに拡大し、整備性を良くします。
ジェット類の番手を確認し、セッティング中に脱着し易いよう、付け外ししておきます。
キャブを取り付け、ケーブルの取り回しを最適化します。
タンクを取り付けます。コック周りのスペースも十分です。
カウルを付け、邪魔にならない位置にフロントマスターのリザーバーをセットします。
リザーバーのブラケットは、ミラーホルダーと共締めです。
さあ、明日はキャブセッティングです。