エンジン腰下を組み立てます。
クランクケースを閉じ、オイルポンプを取り付けます。
洗浄したオイルパンにOリングをセットします。
オイルパンを取り付けます。
オイルフィルターボルトのワッシャーは欠品していたので追加します。
このように、スプリングとワッシャーがあるのが正解です。
ワッシャーをフィルターと一緒に捨ててしまわないよう注意しましょう。
フィルターを取り付けます。
リフトを下げて車載準備です。
フレームの高さの台にエンジンをセットします。
腰下だけなので、人力で持ち上げて車載します。
右側後方のエンジンマウントブラケットは、穴が長穴になっています。
その上のエンジンハンガーは、プレートが外側にオフセットしています。
本来は平面なので、プレスで修正します。
ここで問題発覚。エンジンマウントがエンジンと合いません。
右サイドは4ヶ所とも大丈夫ですが、
左サイドは中央と前が大きくズレています。
中央は、フレームが10ミリほど後ろです。
前側も同じ後ろ方向にフレームがズレています。
やはり、サイドスタンドブラケット付近のフレームゆがみは、重大なフレーム損傷を暗示していたようです。
というわけで、フレームを修理することになりました。