ツーリングにも便利なようにと、アイテムの追加と変更を行います。
8月初旬にあるというロングツーリングに間に合わせます。
先ずは、メーターの小変更から。
質感を上げるべく、アルミ削り出しのカバーを入手されたとのこと。
取り付けのついでに、もっとメーターを手前にしたいそうです。
ステムにあるネジ穴を利用してメーターをマウントすることに。こんなステーを製作しました。
メーターステーをアッパーステムに取り付けます。
メーターカバーを取り付けます。
メーターを移設します。
新しいコックピット風景はこんな感じです。
続いて、シングルシートカウル内には広い空間がありますが、有効活用できていないとのこと。先ずは車載工具を積めるようにしたいそうです。
車載工具用にステンレス板でブラケットを製作。ゴムバンドで固定します。
ブラケットをカウルに取り付けます。
合わせて、荷物を固定し易いよう、バンド用のフックを4ヵ所に設置。
これで車載工具が常備できるようになりました。
その周辺には使いやすいラゲッジスペースも確保できました。
1泊分の荷物なら入りそうですね。
続いてウインカーの変更です。現状、リヤはすこし小さめ、車検はNGです。
取り付けはこんな感じ。
対するフロントは、クラシックカフェレーサーとしてもやや大きめ。
取り付けはこんな感じです。
前後同じウインカーに変更します。使用するモデルはキジマの定番のこちら。
元々はこのように付いていた模様。すてーがそのまま生かせました。
横から見るとこんな感じ。
後ろからの投影面積が確保されているので、これで車検も大丈夫でしょう。
フロントは、先ず既存のウインカーを分解してみます。ワンオフしてあるステーは流用できそうです。
ステーの一部を削り、ボルトの逃げを作ります。
これで汎用のウインカーが取り付け可能になりました。
フロントのステーも再塗装してそのまま生かします。
塗装が乾いたら元の位置に取り付けます。
前後揃いの小型ウインカーになりました。
フロントのウインカーも、新たにアース線を引いて配線します。