メーターはオーバーホールするので外します。
スピードもタコも国内ナナハンのオリジナルですね。ヤレ具合もいい感じです。
メーターを外します。
ロアカバーも純正品。こちらはエンジンと一緒に塗装します。
メーター本体はこちら。クラフトビーさんでオーバーホールする予定。
特に分解歴は無いもよう。整った感じです。
スピードメーターは転倒傷があるので、板金修理も必要ですね。カシメリングとガラスは新品交換する予定。
メーターハーネスも純正。
バルブソケットのゴムは固く張り付いていたので、外す際に一部が破断。
マウントの小物類は純正のスポンジが痩せていたのか、ゴム板などが追加されていました。メーターは純正ダンパーでのソフトマウントが必須なので、オーバーホール後は純正状態に戻します。
本題のフロントキャリパーへ。キャリパー本体を塗装したいので、同時にオーバーホールします。
キャリパーを外します。
分解して水で洗浄します。
各部品はこんな感じ。ゴム類は比較的新しいので交換歴がある模様。
ですが、ピストンはサビを落としただけで再使用していたようです。サビの痕が大きくえぐれた状態になっています。ちょうどシールに当たる部分なので、ピストン交換が必要です。
もう一方もサビがあります。ピストンはφ38.1ミリ、純正品は廃盤なのでリプレイス品を探すことに。