朝5時、涼しいうちにエンジンの慣らしに奥多摩方面へ向かいます。
今日も日中は30℃超えの予報です。
先ずエンジンの慣らしのため、中央道で西に向かいます。
5時50分、八王子料金所を通過、朝日がまぶしいです。
6時10分、談合坂SAに到着。既にたくさんのバイクが。
行きはエンジンの慣らし中なので4000rpm以下で走っています。
ニードルが合っていないのでちょっと走りづらいです。
ニードルはストレート径を細くして燃料リッチに振ります。
クリップ段はそのまま。
大月ICで高速を下り、あとはワインディングをゆっくり目に走って柳沢峠を目指します。
途中でも何度かニードルを選定します。
途中のダムで小休止。
ここでもニードルとクリップ段を変更します。
8時30分、標高1500m弱の柳沢峠に到着。さすがにここは涼しいです。
100kmの予定の慣らしも終わり、峠の登りは高回転まで気持ちよく引っ張りました。
今回オーバーホールはしなかったブレーキ周りですが、しっかりと仕事はしています。
未交換のタイヤも十分走れます。フロントはほぼ端まで使えます。
リヤも大丈夫。
前後サスペンションも、ツーリングレベルなら十分な性能でしょう。
帰りの道中も、スロー系のセッティングは続きます。
ここで初めてパイロットスクリューも調整してみます。
2500rpm以下でのレスポンスがやや不足気味。
上野原に下りる途中、行きつけのそば処でランチです。
このころには暑さでバテ気味に。アイスで涼をとります。
帰りの中央道では、残りのメインジェット選定作業です。
午後の1時にはガレージに到着。これでほぼ完成です。