ホイールベアリングが入荷したので交換します。
短かったディスタンスカラーを延長加工し、ベアリングは再度新品交換します。
こちらが延長して元の長さに復元したディスタンスカラー。そもそもどうして短く削ってあったのでしょうか。旧車はいろいろなトラップが仕掛けられているものです。
新しいベアリングを圧入します。
キャリア側のベアリングも今回新品交換しています。
右に8ミリほどズレていたリヤのホイールセンターも修正し、トルクロッドがズレた分をオフセットアダプターで繋ぎます。
キャリパーが少し後ろになりましたが、ホースの長さは足りました。
リヤローターはだいぶ摩耗しています。凹んでいるところは約5.7ミリほど。
元は7ミリで限度値は6ミリです。ローターは早めに交換した方がいいでしょう。
続いてカムプラグからのオイル漏れ修理です。前回6月にエンジン全分解してクランクケースを交換しています。まだ4ヵ月余りなので工賃はサービスです。
ヘッドカバーを外します。
カムプラグを外します。ボンドは結構張り付いていましたが、これでも少しオイルが滲むようです。
再び純正カムプラグと社外のガスケットで組み立てます。
カムプラグはアセトンで脱脂します。
エンジン側もアセトンで脱脂します。
カムプラグに液体ガスケットを薄く塗布します。
エンジン側にも薄く塗布します。
カムプラグをセットし、上面にも液体ガスケットを少し塗布します。
ガスケットをセットします。
ヘッドカバーを取り付けます。通常はこのような手順です。
はみ出した液体ガスケットは拭きとっておきます。
しばらく置いてから試運転します。これで安心して乗れることでしょう。