角溝用のコッターが入荷したので組み付けます。今でも純正部品が揃うのは助かりますね。
エンジン側もスタンバイします。
シリンダーを挿入します。
ヘッドガスケットはPAMSのメタル製を使用します。
ヘッドを組み付けます。
カムを組み付けます。
バルブクリアランスを調整します。
マフラーを取り付け、これでエンジン修理は完了です。
続いて、今回のメインメニューであるワークスタイプのオイルクーラー取り付けにかかります。
13段コアを垂直マウントするので、フレームガセットをカットしての直付けマウントでの装着です。
コアは当時風の外観にアレンジ。先ず耳をカットします。
再度には穴を開けます。ドリルのキリには、過貫通防止のガイドを装着して穴開けします。刃先は一文字カットです。
穴開け後、穴からフィンが見えるところは少し曲げて隠しておきます。
近似色で加工部を塗装します。
その他、ワークスオイルクーラー関係の子部品を製作します。
こちらはオイル取出しのコネクターで、20ミリ厚のアルミ板から切り出します。
パーツはほとんど手作りです。