エンジンの分解点検と塗装をする予定ですが、作業開始が年明けになりそうなので、先にキャブ交換だけ行います。現状はノーマルキャブですが、オーバーホールしてもアイドリングやスロー系の不調が治らないとのこと。
今回使用するCRは、バイパスポート加工済みのCR33です。予め分解してジェッティングを確認します。
バイパスポートはスロットルバルブの下流に開いた極小さい穴です。ここからアイドリング時の燃料供給ができるので、アイドリングが800rpm位でも安定するようになります。
過去データから、予め予想されるジェットに変更しておきます。
キャブを替える前に現状でチェック走行します。
アイドリングが上下するとのこと、実際にノーマルキャブではあまり見られないアイドル不調が確認できました。このノーマルキャブには一旦お休みしてもらいます。