サイトアイコン GREEN GARAGE

Z1R1 T.K様 カスタム下振りメーター ワークストラススイングアーム レイダウン

 

既存の純正メーターのオーバーホールが完成しました。施工していただいたのは岡山のクラフトビーさんです。オーナーさんのご希望で、デザインは下振りのカスタム仕様です。

 

ワークストラスタイプスイングアーム、純正を改造して塗装に出していましたが上がってきました。

 

完成したメーターを取り付けます。ステムはザッパー、メーターブラケットはPMCの純正タイプです。

 

スイングアームを仮付けします。

 

タイヤはダンロップのα14 150/70-18 で、実幅は約160ミリ、ワイド加工したスイングアームとのクリアランスはこのくらいです。

 

引きで見た全体イメージはこんな感じ。

 

以前のカスタムスイングアームはかなりワイドで、フレーム側のリヤショックアッパーマウントもかなり外側に出してありました。今回のワークススイングアームは純正改造で、ワイドホイール向けにリヤショックマウントは左右ともに10ミリオフセットとしています。そこでこの既存のマウントは修正します。

 

ステップもカスタムされており、マウントが溶接されています。これもワークスバックに変更するので一旦削除します。

 

右側はこんな感じ。さらにリヤマスターマウントもフレームに溶接されているので全て削除します。

 

先ず、サンダーで大まかにカットします。

 

断面はこんな感じ。

  

きれいに削除して研磨します。 

 

リヤショックマウントは、2つある穴のうち、下側の位置で問題無いようです。

 

新たにマウントピンを現車合わせで製作します。

 

右側も同様に。

 

マウントピンを溶接します。

 

いらない穴を埋めます。

 

リヤショックを仮付けします。

モバイルバージョンを終了