ヨシムラテンプメーターの配線は、巻いてあったスパイラルチューブが溶けていたので、耐熱性のあるシリコンガラス編み組みチューブに変更します。

取り付けるとこんな感じ。エンジンに触れても溶けたりしません。

メインハーネス交換も終わり、ハーネスの艤装が完了しました。以前よりだいぶシンプルになったと思います。

これなら故障探求もし易いことでしょう。



メインハーネス前半のスリム化部分はこんな感じです。


ステム周りのハーネスもスッキリしました。

ヘッドライトケース内もだいぶシンプルになりました。

以前に比べライト周りもスッキリ。

タンクを載せるとこんな感じ。メインハーネスはタンクとフレームの間を通ります。


サイレンサーのバンドが傷んで応急処置だったので、オリジナル同様のTボルトクランプに交換します。


最後にオイル漏れ修理です。スプロケット裏側辺りから漏れているようです。

スプロケットを外して点検します。アウトプットシャフトのオイルシールから漏れていました。

オイルシールを外します。

新しいオイルシールを取り付けます。


規定トルクで締め、ロックワッシャーを確実に折り曲げます。

スプロケカバー周りを復元します。

タイヤとフォークのエア圧を補充します。

試運転に向かいます。

懸案だった電圧低下も解消されました。あとはLED化でハイフラになっているウインカーに、補正用の抵抗を入れたら完成です。
