Z1000R1 K.A様 スリム加工済メインハーネス取り付け

 

メインハーネス交換の続きです。

 

今回使用する電装系はこちら。スリム加工済みのZ1000-R2純正ハーネス、エリミ250純正イグニッションスイッチ、純正スターターモーターなど。

 

スターターモーターを交換します。

 

既存のモーターを外します。

 

新しいモーターを取り付けます。

 

ステーターコイル配線のギボシは溶着しているので切断して交換します。

 

新しいギボシを取り付けます。

 

ミッションカバー辺りからはオイル漏れしているとのこと。

 

上の方から伝ってオイルの雫が付いていますね。アウトプットシャフトのオイルシール辺りからでしょうか。のちほどスプロケットを外して確認・修理します。

 

イグニッションスイッチは先日断線トラブルが起きて応急修理したとのこと。既存のスイッチを外します。

 

交換用にはエリミネーター250純正のイグニッションスイッチが使えます。

 

取り付け形状は同じです。

 

配線は要加工。今回はメインハーネス側を改造して適合させました。

 

スリム加工したZ1000-R2純正新品ハーネスを取り付けます。

 

既存の右ハンドルスイッチはカプラー形状が異なるので、メインハーネス側に合わせて改造します。

 

カプラー改造後はこちら。

 

左のハンドルスイッチはW650前期の純正を使います。純正なので高品質、スイッチのいいタッチが長持ちします。スターターロックアウト系統は改造して省いてあります。

 

仮に接続して動作確認します。