ヘッドの準備をします。カムホルダーネジのトルクがかからないところが数か所あるので、16ヶ所全てをヘリサート加工します。
下穴を開けたらヘリサートタップでネジ切します。
ヘリサートを挿入します。
元からヘリサート加工されているところが4ヶ所有りましたが、ここはそのヘリサートごと抜けてきてしまうので、既存のヘリサートをやり直します。
ネジ穴の口元は既にネジ山が無いので、下穴を深くして1段奥にヘリサートを設置します。
下穴を7ミリほど深くしました。
ネジ穴の深さは奥のオイル通路に貫通しない程度にしておきます。
ヘリサートタップを立て、ヘリサートを一番奥に挿入します。
ボルトは純正の42ミリから50ミリに変更します。
仮組してトルクチェックします。
ヘリサート加工が終了しました。
エキゾーストスタッドも更新します。
スタッドをセットします。
使用するマフラーのフランジで取り付け確認します。
カムはヨシムラST-2を使用します。
カムスプロケットはアジャスタブルタイプを使用します。
バルブを組み付けます。スプリングはヨシムラの強化タイプ、リテーナーとシムはインナーシムタイプにします。
ヘッド単体の状態で先にバルブクリアランスを調整します。
カムは片側ずつ作業します。
クリアランス調整が終わりました。
シリンダーにガスケット、Oリングなどをセットします。
ヘッド面を脱脂します。
ヘッドとカムを取り付けます。