Z1000LTD K.Y様 エンジン始動チェック

 

エンジン組み立ての続きです。カムチェーンテンショナーは、純正のマニュアル式からメンテナンスフリーなオートタイプに変更します。

 

エンジンが組み上がりました。

 

バルブクリアランスを計測します。

 

クリアランスは純正よりやや広めの0.10~0.15ミリ狙いで調整します。

 

ヘッドカバーを取り付けます。

 

キャブとエアクリBOXを取り付けます。

 

ガソリンサブタンクをつなげ、エンジン始動チェックします。

 

タイミングライトで点火時期を調整します。

 

これで組み立ては完了、明日チェック走行したら完成です。

 

塗装したエンジンは新品のような外観になりました。音も静かでアイドリングもスムーズです。

 

4本マフラーが新鮮ですね。