エンジンが組み上がったので試運転に向かいます。
走りだして直ぐにトラブル発生。2速にシフトアップできません。ガレージに戻って点検すると、ロッドエンドがピボットシャフトのナットと干渉するようです。
ボルトの頭の方が背が低いので、ピボットシャフトの方向を逆にします。
これで問題解決。
シートもロック後にガタガタします。
アンカーの高さを短く調整します。
これでガタはほぼなくなりました。
ようやく走行開始。ガレージ周辺を周回します。
スロットル開度を大きくするとノッキングが発生します。点火系はPAMSのウオタニSP2が付いているので、点火時期調整ダイヤルを変更します。元はゼロでいたが、ハイコンプ仕様の5番にします。
またしばらく走って調整。
ほとんどノッキングは無くなりましたが、まだわずかにあるのでダイヤルを6番に変更します。
試運転が終わってガレージに戻ります。
シフトペダルの高さを調整します。
スローが濃いようなのでパイロットスクリューを2回転戻しから1回転戻しに変更しておきます。明日はエンジンの慣らし運転とキャブセッティングです。