Z1000Mk2 T.Hi様 エンジン腰下組み立て クラッチハブオーバーホール

 

クラッチハブのオーバーホールが終わって戻ってきたので組み立て再開です。

 

右がオーバーホールしたクラッチハブで、左が交換した部品です。

 

ダンパースプリングは1本が折損し、残りもかなり深い傷がありました。ダンパースプリングの折損は結構目にします。半クラ時にジャダーが起きたりしたら、スプリングの破損も疑ってみてください。

 

クラッチハブを組み込みます。

 

今回1200ccにするので、クラッチスプリングはノーマルでは持ちません。AREA製の強化スプリングを使用します。

 

クランクケースに3軸をセットします。

 

ロアーケースを合体し、オイルポンプを取り付けます。

 

オイルパンを取り付けます。

 

腰下がほぼ完成しました。この軽い状態で先に車載します。