ヘッドを組み立てます。
分解時に少し違和感があったので、カムホルダーのネジが正常か確認します。エキゾーストは1ヶ所トルク抜けがあり、その他の7ヵ所もネジが渋い感じなので、ネジ山が上がってきているようです。
ボルトを脱着するとネジ山がせん断された破片が出てきました。
タップを立ててもネジ山が脱落して出てきます。エキゾースト側8ヶ所はヘリサートをいれることに。インテーク側は大丈夫でした。
ヘリサートの下穴を開けます。
ヘリサートタップでネジ切します。
2Dのヘリサートを挿入します。
エキゾースト側8ヶ所ヘリサート挿入完了です。スプリングシートとステムシールをセットします。
NEWバルブをセットします。
バルブスプリングを組み付けます。
リフターも摩耗が多いので新品交換します。
バルブシートカットし、ステムエンドも高さ調整で研磨してあります。シムは中間の250を仮にセットしておきます。