ツーリングを控えてメンテナンスします。
リヤローターが湿っていますね。
キャリパーを触ると液体が付いています。フルードが漏れているようです。
パッドを外して点検すると、ピストン周りが湿っています。
キャリパーを外して点検します。
ピストンを外してシールを点検します。
ピストンは結構ダストが付いて汚れています。
分解して水で洗浄します。
良くエアブローして、晴れていたので天日で乾燥します。
シールは新品交換することに。ミヤコ自動車のTP-13のシールがほぼ同形状なので使えます。
ピストンは1000番のペーパーで研磨し、傷を滑らかにしておきます。
新しいシールを組み、ピルトンは180°回転してローテーションします。
ホースをつないでエア抜きします。
ローターはシンナーで脱脂し、オーバーホール完了です。