カチ上げのきつい既存のマフラーは変更することになりました。新しいマフラーはBL-FACTORY製カワサキワークス・アップ・ロングタイプを使用します。
マフラーを仮付けし、各部を確認します。
サイレンサーの角度は最大このくらいになります。これからつけるワークスバックステップや、リヤショック、ワークススイングアームとのクリアランスなどを確認します。サイレンサーステーはワークスMk2のようにフレームにパイプを溶接して吊り下げる予定。
リヤショックはノーマルから10ミリ外側にオフセットする予定。既存のアッパーマウントは削除して作り直します。
リヤは既存のフェンダーレスを使います。ナンバーの角度が寝過ぎなので修正します。
ナンバーステーを45°狙いで曲げます。
取り付け確認します。
リヤのインナーフェンダーは金属板仕様がご希望。先日のタイヤとのクリアランス検討の結果、市販品では70扁平タイヤとのクリアランスが厳しいもよう。アルミ板で製作すべく、先ずは厚紙を使って形状を検討します。
取り付けは既存のステーをできるだけ利用して、うまくスマートに収めたいと思います。