フルカスタムのご依頼です。現在は前後17インチ仕様ですが、ここから当時のレーサー風に前後18インチでまとめていきます。タイトルでお気づきとは思いますが、作業の過程でフレームはZ1R-1型と判明しました。
主な変更点は、18インチマグタン、ザッパーステム、ネオクラシックローター、ワークスタイプトラススイングアーム、ワークスバックステップなどです。
交換する関係の部品を外していきます。
エンジンはツインプラグになっていますね。今回エンジンはノータッチの予定。
ツインプラグの点火系を外します。
交換するメインハーネスなども外します。
ここでフレーム番号がKZT00Dであると初めて気づきました。エンジンはKZT00AEです。
フレーム番号KZT00DはZ1Rです。シリアル番号から1型であることが分かりました。オーナーさんもご存じなかった様子。因みにZ1RのエンジンはKZT00Dです。おや?
車載されていたKZT00AE058952はMk2などとも同じ型式です。シリアル番号からZ1000-A2のエンジンと分かります。
フレームは20ヶ所以上加工されており、大改造に手慣れた様子で仕立てられていました。
今回、車体周りはかなりノーマルに寄せた80年代レーサー風になる予定です。