交換用のクランクケースが届いたので点検します。
外観はかなり腐食しています。分解されてからも結構日数が経っているようです。
エンジンは同じZ1000LTDのものとのこと、型式は「KZT00AE」でMk2とも同じです。
クランクホルダーも付いています。
事前の説明にもあった折れ込みボルトが1本あります。液体ガスケットが詰めてあったので、折れてからもしばらく走行させていたようです。
ノックピン穴周辺のクラックもありません。
ミッションべリングのハウジングもきれいです。
折れ込みボルトを取り除きます。
ボルト中心に穴を開け、エキストラクターで取れました。
固着したガスケットを剥がします。
軽く洗浄します。
外観は結構腐食していますが、特に致命的な破損や消耗も無く、十分使用に耐えうるいいケースですね。このあとエンジン全体は塗装します。