オイル漏れが酷くなって走行できない状態とのこと。急遽フォーク単体でのご依頼です。

目立つキズなどは特に無いのですが、細かい打痕や傷が多数ありますね。

フォークを分解します。

インナーチューブの曲がりを計測します。左右とも振れは0.06ミリなので大丈夫です。

今回交換する部品はこちら。シールとブッシュなど。

下側のブッシュ、新旧比較するとこんな感じ。右が古い方です。

各部品を洗浄します。

インナーチューブのキズを洗い出します。

1ヶ所サビもありました。

傷は合計10カ所以上あります。

各傷をそれぞれポリッシュします。

ポリッシュ後はこちら。傷は埋められないので、出っ張りを削って滑らかにする感じです。


新しいブッシュを挿入します。

フォークを組み立て、オイルを規定値ちょっと入れます。

ゲージで吸って油面を規定値に合わせます。

スプリングを入れて蓋をします。

エアも規定値入れます。

フォークが完成しました。その他の作業は順番に進めているのでもうしばらくお待ちください。
