マフラーを外す際、ナットが固着してスタッドごと抜けたり、
全体的にナットの掛かりも浅いので、スタッドは少し長い物に交換します。
PMC製のステンレススタッドに交換。少し長いのでナットの掛かりも十分です。
PMC製メガホンのバッフルは、ラージからミディアムに変更します。
音質を低くするため、グラスウールは一巻き増しておきます。
以前のバッフルは、ネジ穴が合わずに加工していたとのとこ。
マフラーと同じPMC製のバッフルなので穴位置は合うはずです。
新規装着の際は、穴位置を合わせやすいよう、ケガキ線を入れておきます。
ケガキ線を穴に合わせてバッフルを挿入します。
穴が合う手前からきつくなるので、
ズレていないことを確認しながら押し込んでいきます。
最後の穴位置合わせは、当て木をして叩いて圧入します。
これで穴位置が合いました。
このはまり具合は、ごく標準的なレベルです。
付属のビスはやめて、ボルトは横から締めやすい6角頭に変更しておきます。
マフラーを取り付けます。
出口はこんな感じです。
続いてフロント周り。
左のウインカーブラケットは、事故の際に折れてしまったとのこと。
これはどうにか修理する予定。
フロントホイールを外します。
ベアリングやギヤBOXはスムーズに回るので特に問題無いもよう。
タイヤは片摩耗しているので、そろそろ交換時期でしょう。
フロントフェンダーのボルトは、1本欠品していました。
ヘッドライトを外します。
Z1Rはヘッドライトケースの無い、独特のライト周りの作りです。
このあと、フォークのオーバーホールとステムベアリング交換をします。