Z1用のスイングアームなので、Mk2用のトルクロッド受けを追加します。
位置を合わせて仮付けします。
スイングアーム単体にしてステーの周りを全周溶接します。
塗装します。
車体に取り付けます。
インナーフェンダーはスイングアームの横渡しのパイプに干渉するのでカットします。
既存のチェーンケースはタイヤサイドに干渉するので逃げ加工します。
チェーンはタイヤサイドに少し干渉するので、チェーンラインをオフセットすることに。キャリアのスプロケボルトの長さが限られるので、3ミリのワッシャーを入れてオフセットさせます。
ダイマグ同梱のナットはやめて、背の低い通常のセルフロックナットを使用します。因みに薄型ナットは許容トルクが大きく下がるので、リヤスプロケの固定には使用しない方がいいでしょう。
後ろから見るとこんな感じ。
インナーフェンダーを外し、スイングアームと干渉しないよう先端をカットします。
カットしたインナーフェンダーを取り付けます。
チェーンケースにはタイヤの逃げを作ります。
逃げ加工したチェーンケースを取り付けます。
既存のチェーンで組むと、アクスルシャフトが一番前に位置し、タイヤ外周部とスイングアームの横渡しのパイプとのクリアランスは極わずかになります。チェーンも2コマ伸ばしたいので交換することに。
チェーンを新品交換します。リンク数は108リンクから110リンクに増やします。
合わせてフロントスプロケも新品交換します。スペーサーは2ミリを入れておきます。
これだとスプラインが出てしまうので、スペーサーを厚くします。
次のサイズは4.5ミリです。リヤと若干ズレますが許容範囲でしょう。
厚いスペーサーを入れます。
新しいスプロケをセットします。スプラインは出なくなりました。
ロックワッシャーはZ1用を使います。
合わせてナットもZ1用を使います。
試運転します。
見た目の変化は少ないですが、足回りはかなりレベルアップしたことでしょう。