エンジン組み立ての続きです。シフトシャフトはサビが多いのでボール盤にくわえて耐水ペーパーで研磨します。
研磨後はこちら。サビや傷があると、カバーを付ける際にオイルシールを痛めてしまうので。
ロアーケースに組み込むチェンジ機構の部品を点検し準備します。
シフトフォークのガイドピンは、摩耗が多いので交換します。
PMC製のガイドピンと、純正のロックワッシャーを使います。
シフトフォークを組み付けます。
チェンジ機構一式を組み付けます。
ロアーケースを組み付け、オイルポンプを取り付けます。
オイルパンを取り付け、エンジン腰下が形になりました。
軽いこの状態で先に車載します。
マウントボルトなどは更新します。
エンジン腰下車載完了です。