ノーマルジェネレーターから薄型ジェネレーターに交換します。
今回使う薄型ジェネレーターキットの構成部品はこんな感じ。
キットの部品は仮組なので、改めてボルトを規定トルクで締めます。緩みやすいところはロックタイトを併用します。
既存のジェネレーターを外します。クランクのテーパーはきれいですね。
スターターギヤはノーマルを使います。既存のギヤは圧痕も無く程度がいいので継続使用します。
薄型ジェネレーターのローターASSYをクランクに仮組し、スターターギヤにフリクションがあるかどうか確認します。手で回して空回りが続くようなら、ダンパーを厚いものに交換します。
ローターの取付ボルトにもロックタイトを塗布します。
締め付けは規定トルクでしっかりと。
準備したカットカバーを取り付けます。
薄型ジェネレーター取り付け完了です。
ドライブチェーンを取り付け、フロントスプロケのナットを締め付けます。
チェーンの張りを調整します。
チェーンガイドローラーを取り付けます。
ローラーはこんな感じ。
続いてワークスクラッチレリーズを取り付けます。PMC製のイージークラッチキットの一部と、ポリスのクラッチプッシュロッドを短く加工したものを使います。
レリーズASSYをプレートに取り付けます。
エンジンに取り付けます。取り付けたらプッシュロッドの遊びを調整します。
キャブ後方隔壁は、既存の物を逃げ加工して使います。
S1エンジンマウント補強の部分を逃げ加工しました。
隔壁を仮組してブリーザーホースをレイアウトします。