今回定員1名仕様へ変更することになり、タンデムステップ用のボスを削除します。
サンダーで大まかにカットします。
研磨して滑らかにします。
S1同様のリヤジャッキアップ用のリングを溶接します。
実際にはこうやってパイプをリングに通し、両端を背の高いA型の馬で支えるようにしてジャッキアップします。当時のワークスのパドックでの写真には、実際にこのようにジャッキアップしているシーンも見られますね。
続いてリヤのエンジンマウントをS1タイプに補強します。既存のカラーを取り外してみると、両端が削られており長さが2ミリ短い52ミリとなっていました。
右側はビトー製のエンジンハンガーとなっています。
エンジンハンガーは当時風のシンプルな作りに変更します。
フロントのハンガーも同タイプに変更します。
溶接用のカラーを準備します。現車に合わせて長さは標準より1ミリ短い53ミリとします。
カラーを取り付けエンジンマウントボルトを締め付けます。
補強パイプを切り出し、端面形状をすり合わせします。
補強パイプを溶接します。
バッテリーケースを外し、裏側からも溶接します。
今回取り付けるスイングアームは今回レストアしたこちらのS1スイングアームです。ガイドローラーもS1同様にナイロン棒から削り出したものを取り付けます。
内幅の調整として、片側に0.5ミリのシムを入れます。
これから製作するサイレンサーステーとの位置確認のため、スイングアームは仮付けです。
ショックマウントの穴は内径が不揃いなのでφ12.5ミリに統一します。
ショックマウントに入る段付きカラーもφ12.5ミリに調整します。
カラーを取り付けます。
内幅調整用に1.5ミリのワッシャー2枚を挟み、リヤショックを仮付けします。
このあとワークス車仕様のフレーム溶接タイプサイレンサーステーの取り付けです。