チェック走行でチェンジ操作が少し渋かったので修正します。
溶接でミッションカバーに取り付けたシフトガイドですが、内径が現車のシフトシャフトに対して少しきつかったようです。修正用に手配した12ミリのフレックスホーンが入荷したのでそれで内径を少し広げてみます。
シャフトはφ12ミリ、ガイドの内径は外側20ミリ部分が内径φ12ミリになっています。そこを0.2ミリほどフレックスホーンで若干拡大します。
これで軽くスムーズに動くようになりました。
カバーは何度か脱着したので、シフトシャフトのオイルシールはもう一度新品交換しておきます。
カバーを復元します。
狙い通り、シフトはスムーズになりました。
続いてリヤショックのスプリングを交換します。オーナーさんのご希望が白/青の組み合わせだったので、スペアのスプリングと交換します。
リヤスプリングを外します。
ショートスプリングは線形と巻き数が同じなのでレートも同じようです。
ロングスプリングは自由長違いで2種類あります。短い方だとプリロードが少ないので長い方を選びます。
白/青のスプリング仕様になりました。
1Gの車高も少し上がりました。あとはチェック走行でマッチングを確認します。