電装品取り付けの続きです。イグニッションスイッチは、ONでもキーが抜けてしまうので交換します。使用するのはこちらのエリミネーター250純正品です。もうメーカー在庫も残り少なくなってきているようです。
取り付けはボルトオン。キーの向きは90°ズレるのでこの状態がONの位置です。
点火系はウオタニSP2 Ver.PAMSに変更します。コイルのブラケットは特にJ用の設定が無いのでいつもこんな感じで製作します。
コイルに取り付けるとこんな感じ。
車両に取り付けるとこんな感じです。できるだけシンプルにしたいですね。
ピックアップコイルも取り付けます。
ウインカーはBMWタイプに変更します。リヤのステーはこんな感じ。
リヤステーの取り付け位置はこちら。一部フレームのボスをカットして取り付けます。
ボスのカット後はこちら。
ステーはこのように付きます。前端がフレームに当たるので上下にズレにくくなっています。
左側はシートロックと共締めです。カギを回すスペースを確保しているので、このようにやや後退した位置になっています。
右側はこんな感じ。スペーサーを入れて外側に出しています。
テールカウルとの位置関係はこんな感じ。
フロントにも同じウインカーを取り付けます。
メインハーネスは社外のZ1000R1用に交換されていましたが、今回はこちらをスリム化加工します。ハーネスは所々改造されているので、できるだけノーマル状態に戻していきます。
前半の被覆を剥がします。2分割はうまくできそうです。
スリム化したメインハーネスを仮にフレームに載せます。フロントのタンクダンパーは劣化しているので交換することに。マウントピンがカットされているのでこのフレームは丸タンクだったようですね。
エリミのイグニッションスイッチは、カプラーと配線のロケーションが異なるのでR1に合わせて変更します。
メーター周りの配線も修正し、一通り接続します。
ハンドルスイッチのカプラーも改造されているので修正します。
修正後はこちら。
ジェネレーター配線のギボシは、焦げているので交換します。
配線を少し切り詰めてギボシを交換しました。
スターターケーブルのターミナルブーツは、劣化しているので交換します。
一通り配線を繋いだら動作チェックします。
ヘッドライトリレーも追加したので明るくなりました。