念のためこの機会にカム周りも分解点検することになりました。

エンジンは全体がブラストされているので分解歴があるようです。

ヘッドカバーを外します。

スパークプラグは7番が付いていました。高速道路も走るなら、プラグは8番にしておいた方がいいでしょう。

レンチでクランクを正逆回転してみます。大きなバックラッシュがあるのでテンショナーの戻りが大きいようです。テンショナーはメンテした方がいいでしょう。

カムホルダーの締め付けトルクを確認します。インテーク側は問題ありませんでしたが、エキゾースト側は全て1/4回転ほど締まります。ヘッド側の雌ネジが弱ってきているのでしょう。とりあえず今回は規定トルクまで立ち上がるので良しとします。

バルブクリアランスを計測します。狭いところが多いので要調整です。
