丸メーター化に伴い、アッパーステムを変更します。
既存のビトー製ステムに合わせ、同じオフセットのR1タイプアッパーステムを用意しました。
既存のアッパーステムを外します。
ベアリングも点検。問題ないのでグリスアップして継続使用します。
既存のハンドルロックストッパーを削除します。
切断面を仕上げます。
イグニッションスイッチは取り付けに互換性のあるエリミネーター250の純正を使います。同様のイグニッションスイッチはエリミ用で数種類ありますが、こちらのEL250-A4タイプが配線加工がし易いのでお勧め。メーカー在庫は残り少ないようです。部品番号は 27005-5078 です。
先日製作したスリム化したR2ベースのメインハーネスに合うようにカプラー部分を改造します。
エリミのイグニッションスイッチに合わせてストッパーを溶接します。
ハケで塗装します。
ビトー製ステム用のベアリングだと、ダストカバーがガタつくので対策します。
Oリングを入れて締め代を作ります。
メーターを付けるとこんな感じ。