こちらはS1オリジナルのスロットルボディーです。こちらに交換します。
レース用なのでリール径がかなり大きいハイスロです。さすがにスロットル操作は重いですね。スプリントレースはこの方がいいでしょうが、長距離ツーリングとなると少々しんどいでしょうね。
サビの多いエキパイは外して軽く塗装します。
エキパイ部分はS1オリジナルですが、サイレンサーは市販モデルの新品のようです。
エキパイは底打ちもあります。
軽くサンディングして塗装します。
サイレンサーはバッフルを交換します。抜いたバッフルは使用感がありません。
新しいバッフルはミディアムをチョイス。グラスウール増ししておきます。
全て新品部品で組まれたエンジンは火入れ済みのようですが、数年間は動かしていないのでオイル交換しておきます。
フィルターカバーには結構摩耗粉が溜まっていますね。新品のピストンリングとシリンダーのの摩耗粉と思われます。
念のためフィルターも交換します。
塗装したマフラーを取り付けます。
続いて電装系の仕上げです。ヨシムラのテンプメーターを付けるので、ブラケットを製作してハンドルバーにマウントします。
メーターを付けるとこんな感じ。
配線を加工して各デバイスに適合させます。
配線が完成したところで動作チェックします。いよいよ永い眠りから覚めますね。