ワークスタイプのキャリパーサポートがほぼ完成しました。
最後に現車合わせで微調整して仕上げます。
完成品はこちら。
本来のワークス車のサポートは、フォークのブラケット部分を削り込んでフラットな形状ですが、今回はノーマルフォークに合うように段付き形状にしています。
キャリパーはローターとセンターを合わせます。0.2ミリくらいの精度でセンターは合わせたいですね。キャリパー側の溝幅が狭いのと、ピルトンのボアが大きいので、左右ピストンの出代の偏りを少なくするためです。
S1キャリパーを取り付けます。今回の組み合わせの場合、パッドは外さずにキャリパーの脱着ができました。
マスターもお持ち込みのきれいなものに交換します。
リザーバーのキャップはヤフオクなどで見かける削り出しのものです。
形状も細部まで純正とほぼ同じでよくできていますね。ダイヤフラム上側の呼吸スリットもきちんと再現されています。
マスターのバンジョーボルトところ、周り止めの突起はホースのレイアウト上干渉するので削除します。
削除後はこちら。
マスターの準備ができました。
車両に取り付けてエア抜きします。
リザーバータンクのゲージ窓は、ガラス製の方が劣化が少なくいいですね。
試運転に向かいます。
ブレーキはもちろん、その他もいいコンディションが保たれています。