メインハーネスを交換します。素材はZ1000-R2純正新品で、角メーター用なので丸メーター用に改造します。合わせて前半はいつものようにスリム化し、その他にもちょっとした定番の変更を加えます。今回は同様の加工をまとめて3台分行います。
前半の被覆を一旦剥がし、同じような配線の分量で2分割します。
ハーネステープでとじます。
既存のメーターカプラーを分解します。角メーターは6ピンと4ピンのカプラー1個づつですが、丸メーター系は合計4個のメーターに繋がります。
丸メーター系の4個のメーターに合わせて配線を改造するとこんな感じ。
その他の改造はこちら。クラッチレバーを握らないとエンジンが掛からない、スターターロックアウトスイッチの回路をキャンセルします。場所はハーネス中央辺りの子の端子です。
3ピンカプラーから黒線2本を抜き、短絡させます。
テープで巻いて絶縁します。
続いてウインカー端子はカワサキ独自の細型なので、汎用サイズのギボシに交換します。
交換後はこちら。社外ウインカーなどはこちらの端子の方が便利です。
ヘッドライトリレーを付けるので、H4バルブカプラーは小型化します。
テール周りはまるごと外れるようになるので、シートレール端のところを9ピンカプラーにします。
改造メインハーネス3台分ほぼ完成です。あとは現車ごとに、そのイグニッションスイッチに合わせて改造すればOKです。
続いて改造してオールペンしたタンクに子部品を取り付けます。
エンブレムを取り付けます。
S1ブリーザーですが、穴は通じていて機能しますが、ストリートでは機能するといろいろ煩わしいので、ゴム板を仕込んで塞いでおきます。
この上にニップルをねじ込めば穴は塞がります。
タンクキャップは既存のものを使います。Oリングなどはへたっているので新品交換します。
プランジャーの動きが硬いので、分解し潤滑しておきます。
上面完了。
コックは新たにM22ネジのピンゲルを取り付けます。
車体に載せて向きを確認します。
コックは後ろ側に移設してあるので、出口はやや前向きとなります。