先日のステーターコイル交換の際に気が付いたリヤスプロケの摩耗、交換用部品が揃ったので再度お越しいただきました。
今回交換するのはこちら。前後スプロケとチェーンを同時に交換します。
スプロケカバーを外します。
リヤホイールを外します。
チェーンと前後スプロケを外します。
スプロケの摩耗具合を新旧で比べてみましょう。
フロントの摩耗は少な目ですが、リヤは限界以上という感じ。
リヤスプロケを取り付けます。
フロントスプロケ周りは汚れを落としてから。
洗浄後、スプロケとチェーンを取り付けます。スプロケボルトは緩み止めにネジロックを塗布します。
規定トルクで締め付け後、確認用にマーキングしておきます。
ギヤ比はノーマル相当の17×44Tとしました。
合わせてエンジンオイルも交換します。
次回はマフラー交換の予定です。